ブックオフ

今日、車でブックオフに行ったのですが、駐車場が満車で
あたふたしていたら店員さんが
「隣のイエローハットに止めてください。」
って謝りながら割引券をくれました。


・・・イエローハット的にはOKなの?
疑問は残るものの駐車できないし、割引券までもらっちゃったので
イエローハットに車を止めてブックオフに行きました。
なんか買収された気分。


最近は手塚治虫の「火の鳥」がお気に入りなんですけど、
売っていなかったので今回は
ジョジョの奇妙な冒険
を買っちゃいました。
買った部分は3部の終わりから4部の初めの頃にかけてで、
個人的には一番面白いところだと思っています。


イギーが死んじゃうとこが感動的でした。
個人的には4部に出てくるイタリアンの料理で悪いところを
治してくれるスタンドがお気に入りです。
あんなシェフが身近にいてくれればなぁ。


ところで、ブックオフの店員って何であんなに
投げやりっぽい元気さを持ってるんでしょうね?