マンガ。


昨日テレビで、日本は漫画の文化が栄えていて、
年間で国民1人あたり10冊も漫画本を買っているというのをやっていました。
今年に入って自分がどれだけの漫画本を買ったかを数えてみると、


・・・・36冊


ちょっと買いすぎです。
まだ3月なのに平均を軽く超えちゃってます。
去年は平均ぐらい、その前の年なんて2桁も買ってない気がするのに
今年はなぜかブレイクしちゃってます。


ちなみに、今読んでいるのは「めぞん一刻」と「火の鳥」。
両方ともいい感じにハマってます。


活字離れもやばいなぁと思い、小説など読もうとしてるんですけど、
今年に入って読んだのは、たった4冊・・・・
もっと本を読まなくちゃいけませんね。
小説のほうは「天国の本屋 恋火」を読んでいます。
こちらも面白くていい感じです。